娘。おとめ組@鹿児島

鹿児島行くのは何回目なのだろう?
おとめコンを1回くらいは見ようと思い鹿児島まで行ってきました。
鹿児島は何回か行ってますが今回は初めてバスで行きました(今まではずっと車)。
広島を前日深夜に出てバスを乗り継いで西鹿児島駅に着いたのが正午。

時間があるので会場まで歩いていく。
途中でジャングルパーク発見(わかる人はわかる遊園地です)。
またしばらく歩くと会場到着。
ヲタが少ないよ。

セットリスト
1)友情〜心のブスにはならねぇ!〜(新曲で黒と白の衣装)
 噂の新曲が・・。初めて聞きました。ノリがよすぎる。
 あ、あたまの振りすぎで気分が悪くなる(笑)。
2)ここにいるぜぇ
3)GET UP ラッパ-!(SALT5)
 省略(笑)
4)ふるさと
 今日唯一の休憩曲(笑)
5)恋レボ
 体が勝手にひとみさんの振りを・・・(爆)
6)サマナイ
 ひさぶりに聞くサマナイ。
 OADといえばやっぱサマナイ(爆)。
 やっぱりこの曲が一番好きだなあと感じた時でした。
7)BE ALL RIGHT!(11WATER)
 ラインダンスに見とれて高速○○を忘れる(笑)

さくら満開(PV)
 このPV怪しすぎです。妄想の世界へ引き込まれます(笑)。
 一言だけ「にーにー怖すぎっ!」

学園コント)
 セーラー服が似合わない人が若干1名(爆)。
 まこぴ〜の眼鏡が飛んでメンバー大爆笑
8)恋ダン
 これも懐かしい。昔の振りと今の振りと微妙に
 違うのですね。今の振りを覚えようとするのですが
 体が勝手に昔を思い出して・・・。
9)シャボン玉
10)din
11)ピ〜ス
12)恋のビクトリー
13)愛の園
 ダンスナンバーのオンパレード(爆)
 踊りっぱなしで休む暇がない(笑)。
 あとはゲームやってI WISHで終了。
 アンコールの衣装が個人的にツボにきたかな(爆)。
 しかしアンコールでゲームやってI WISHじゃあ
 最後燃え尽きるまで盛り上がりたい自分としては
 納得がいかないです。

 推しがいないせいか全体を比較的よく見れたかも。