倉敷コン〜感想〜

yama-yama2006-10-16

曲別に感想を・・・。
最近物事をすぐ忘れるみたいでホント思う出だせないことが多すぎです(泣)
1)モーニングカレー
新曲のカップリング。いきなり跳びだす連番相手。
完全に出遅れた曲ですw


2)TOP
No5の曲。当時は12人。今は8人。
曲に入るまでメンバーの名前を呼ぶところがありますが人数が減った分
ゆっくり苗字で呼んでましたね。
収録当時で残っているのはひとみ、あい、りさの3人かあ・・・。


3)ハッピーサマーウェディング
インド風?の衣装つながりの選曲なのかなあ?
ステージ見なくても踊れるのが時の長さを感じます(泣)。


4)THE マンパワー!!!
たくましいえりりんが見れる曲。なのに・・・・、
前回のツアーは最後の見せ場でみきてぃが壁になってました(泣)。
今回のツアーは最後の見せ場で愛ちゃんが壁になってました(泣)。
いつになったら最前で見せてくれるんでしょう?


5)YAH!愛したい
楽しみにしていた曲で楽しかったんですが記憶がないw


6)Ambitious! 野心的でいいじゃん


7)チャンス チャンス ブギ


8)涙が止まらない放課後
あんまり好きな曲じゃないし〜と思って後ろ向いて水分補給していたら
聞き覚えのある歌声が・・・。
えりりんでした。不覚をとりました。


9)恋人は心の応援団
振り付けがほとんど記憶に残ってなかった。
さすがに『あさみいればはりきっちゃう♪』はできませんでした。


10)バラライカ
これも初めて聴きました。
振りも楽しいし、打てる曲になってますね。


11)Thanks!
美脚ユニットですから美脚をROMらないとということで双眼鏡でSNP。


12)「すっごい仲間」


13)声
昼はガキさんメイン、夜は愛ちゃんメインで入れ替わりでした。
ガキさんがメインの時、最後のサビで愛ちゃんの声が入ったときに
なんか違和感を感じたなあ。夜はそんな感じしなかったのに・・・。


14)ファインエモーション!(藤本/田中)
春ツアーはひとみれいなでのNATURE IS GOOD!もよかったけど
この曲のみきれいなも良かった。


15)わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
これは正直付いていけなかった。
歳のせいなのか・・・・。


16)シャボン玉(吉澤/亀井)
激しく踊るえりりんをSNP。
放課後といいシャボン玉といい個人的には?な曲な分
SNPするのには最高な環境でしたw


17)恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
今回もしっとりと歌うえりりんがいたー。


18)ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


19)HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
春ツアーではえりりんの見せ場のソロはセンター後方だったのですが
秋ツアーではセンター前方に・・・。
ああ近くで見たいよぉ!


20)いきまっしょい!
これは昔の方が好きな振り付けだったなあ。


21)色っぽい じれったい


22)SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
TVサイズに縮小され2コーラス目の唯一のえりりんソロパートが
無くなってました(号泣)


23)青空がいつまでも続くような未来であれ!
あちこちで長いヲタトレイン、短いヲタトレインが・・・。
もう定番になってますね。


24)歩いてる
娘。の新曲。自分の中では聴く曲になってます。


25)そうだ!We're ALIVE
これがラストか・・・・。
これは間奏でちょこまか踊っていた人を思い出すんで
あんまり好きではなかったりします。
好きでなくても盛り上がる曲なんで体が勝手に動くのは悲しいヲタの性ですw