ワンダコン大阪あれこれ

・昨日も書いたけどショートのひとみさんかぁぃすぎぃ!
・ステージを田の字に組んでやった新しい試みだったけど
 アリーナ席の扱いが酷かったなあ・・・。
・見たかった曲が結構あったから個人的には好きなセットリストだった
・だけど全体的に見るとイマイチな感じだったのは構成に問題があるとしか思えない。


曲別の感想

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !(ひとみさんとその他大勢)

いきなりひとみさんが近くに・・・。
ショートカットだよ・・・。
あまりのカワイさに6年前を思い出して
ガッツくとしっかり反応が・・・。
オレンジTシャツ(NOTガッタス)着てても優しいですね。
秋は紫Tシャツでも着てみようか(爆)

02.Sexy Boy〜そよ風に寄りそって〜(おそらく全員))

定番のダンス曲。特筆事項なし

03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)

つ、ついていけない。これが歳の差なのか・・・w

05.初めてのハッピーバースディ!えりりんガキさん

目的の98%がこれだったけど近くで見れずにがっかり。
ひさぶりにえりりん見ながらサビでOAD

06.恋☆カナ(小春、BDにえりりんガキさん

つ、ついていけない。これが歳の差なのか・・・w(再び)
えりりん見ながら適当に踊ってみる

07.好きすぎてばかみたい(れいなと他3名)

特にすることなかったんでLOVEでも入れておく。

08.ブギートレイン'03(みきてぃ)

本家のブギトレキター!
本家のトレインはめっちゃ早かったです(泣)

09.サマーれげぇ!レインボー(さゆと・・・・)

7人祭りキター!サビの段階的に早くなるリズムに合わせてマワる。
もう最後だろうなあ・・・。

10.さぁ!恋人になろう梨華ちゃんののたんと・・・)

定番じゃないけど踊る曲。本物は夏見れるんだろうか。

11.すき焼き(えりりんとその他大勢)
12.ピリリと行こう!えりりんとその他大勢)

わりとえりりんが近くにいた2曲。
似た2曲を続ける神経が信じられませんw

13.GOOD BYE 夏男(ステージ見てなかったんで誰か歌っていたかわかりません)

定番のタテノリの曲。ライブで聴いたの凄く久しぶりです。
いつもより余計に跳んでしまったw

14.おおきに。道端から・・・(えりりんと他大勢)

休憩する・・・・・はずでした。
なんかくだらん音頭が流れてきてテンションが↓↓になりかけたら
えりりんが目の前にキター!
ひたすら踊ってガッツく。初めてみた振りなのにw
一番楽しくて、幸せな時間でした。

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(目の前のコとその他多数)

目の前のコ(誰かわからん)と同じ振りしていたら
なんか違和感を感じました。なんでなのかなあ?

16.印象派 ルノアールのように(ひとみさんとえりかたんと・・・)

気が付いたら踊っていました。やっと覚えたみたいです。
すぐ忘れると思うけどw

17.うわさのSEXY GUYののたん

のーっちん、HI! のーっちんHI!

18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)

新曲みたいなので大人しく鑑賞。
ジリリ踊りたかったorz

19.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝

ハロパ愛媛、長崎と見てるんでもう言うことなし(爆)

20.唇から愛をちょうだい(美勇伝

角でフトモモを映すライティングがもう(ry
あのポジションでOTLポーズ(違うか)やっていたらもう(ry再

21.Ambitious! 野心的でいいじゃん(娘。)

まだまだ振りが入らないなあ。
秋までにはなんとか・・・。

22.好きな先輩(娘。5期4人)

5期の名曲。4年前よりも歌、ダンス共に成長しているこんこんを見て少々涙が・・。
今日の私美人ですか〜(こんこ〜ん!)って叫ぶ人が少なくてガッカリ。

23.本気で熱いテーマソング(娘。)

娘。の曲で一番見たかったけどセンターステージのせいか振りが
かなり微妙だった。
所々オリジナルがあった部分はしっかり楽しみましたが。

24.恋愛レボリューション21(娘。と他大勢)

余りにも定番すぎて・・・・。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)

恋レボが終わってモーニング娘。でした〜といってステージから去ったあとに
この曲されてもこまるんですが・・・。あんまりテンションが上がらなかった。

26.大阪 恋の歌〜ザ☆ピース!〜うぇうぇVer.?

アリと言えばありだけどナシといえばナシかなあ・・・。
ラスト前でやるような感じではなかったなあ。

27.SHIP!TO THE FUTURE

娘。が10人バックステージ方向に並んでました。
当然背中を向けてましたがあっさりえりりん発見!
まあこの曲だけじゃないんだけどえりりんってホント簡単に見つかります。
よく言えば存在感がある、悪く言えば・・・言えませんw