春コンを振り返って〜その1〜

2/25の座間に始まり5/7のSSAでのファイナまで約2ヶ月のツアーでしたが
自分が参戦したのは4/15広島、4/16北九州、4/22名古屋、4/29大阪と4月下旬に集中したせいかあっという間におわった印象です。
できれば2週間に1度くらいのペースがありがたかったなあ・・・
自分がいろいろ感じたことをとりとめもなく書いて行きます。


<ヲタ、推し編>
・女ヲタが増えたような気がする。大部分がひとみヲタだった感じがするが
(推定比率:ひとみ70%、美貴25%、他5%)
・絵里ヲタ増えてますね。増えなくていいから!w
・美貴ヲタが減少した感じがします(声援、推しTが減った感じがします)
 どこに流れたんでしょう?
・れいなヲタは増加し続けてますね。れいなは優しいからなあ〜。
 まさかトレーディング物のれいながあんなに価値が出ていたとは知りませんでした。


今回のツアーでトレーディング物が合計5種(トレポ①・②、タペストリー①・②・③)発売されました。
最近の会報にオリジナルグッズ商品交換についてウダウダ買いてあったけど
苦情が出てたり問題があるんだったらトレーディング物の販売をせずに
全部メンバー別に販売すればいいだけのような気がします。
販売側が気を使った商品販売すればそんなことは起こらないと思うのですが・・・。
搾り取ることしか考えてないからこんなことになるんだよ。
販売前からこうなるのは予想できただろうと言いたいのですw